未分類 : Miscellaneous Notes-ミセレイニアスノーツ-
ミセレイニアスノーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにインフルエンザにワタクシも感染する。 ついに39度を体験する。

ワタクシはインフルエンザが感染しても微熱と軽い咳だけで済んでいる、

日頃飲んでいるアダプトゲンサプリが効いているからだと調子に乗っていたが大間違いだったようだ。

昨日の深夜、熱をはかると37.5度。

そして本日の夕方、38度になる。

平熱が35度のワタクシにとってはバーチカルリミットだ。

どうやら嫁さんのヒュウガウイルスが感染したらしい。

2日前に嫁さんを連れて行った救急病院に一人徒歩で赴く。

インフルエンザとノロの患者で小児科&内科は混雑している。

ようやく熱の再計測とインフルエンザ検査を実施スル。

39度。

陰性。

隠れいんインフルとはどこまでワタクシはひねくれているんだと思いながら、

やり取りがメンドクサイので自らイナビルを要求。


イナビル  インフルエンザ


意識が朦朧としながらも、病院からの帰りにコンビニでサンドイッチとジュースを買って帰宅。

夕方の5時半前に病院に行き、帰宅したのが夜の8時過ぎ。


モダンブルー (ココでよく買う。)
 
サントノーレ (ココは安い掘り出しモノ狙い。たまに買う)

ユークス (いいサイズはすぐになくなる。)

嫁さんがインフルエンザで寝込む。 天一のラーメンを食わす。

昨晩は嫁さんがインフルエンで熱を出し大変だった。

救急病院の帰りに天一のラーメンをテイクアウトして帰宅。

案の定、深夜に腹が減ったと言うのでラーメンを作ってやった。


天一


インフルエンザでもいつものコッテリ&アッサリ(ハーフ&ハーフ)ならなんとか食べれるようだ。

高熱を出して気持ちが悪いと言っていたが半分ほど食っていた。

ここのラーメンは胃にやさしいからかもしれない。

さすがに餃子は無理だったが。

やはり病気の時は天一のラーメンだな。


モダンブルー (ココでよく買う。)
 
サントノーレ (ココは安い掘り出しモノ狙い。たまに買う)

ユークス (いいサイズはすぐになくなる。)

夜中に嫁がインフルエンザで救急病院。 イナビルという薬。

夜中、39度の高熱を出して呼吸がツライと訴える嫁さんを救急病院に連れていく。

今回こそ村上龍の「ヒュウガ・ウイルス」かもしれない。

リュウ先生的に言うなら、圧倒的な危機感をエネルギーに変える作業を日常的にしてきたかを試される時が妻に訪れたのだ、となるだろう。

病院の待合で嫁さんも絶望的な闘いになるとな、と覚悟を決める。

しかし、けっきょくはA型インフルエンザだった。

たしか去年も嫁さんはインフルエンザで40度オーバーの熱をだしてダウンしたことを思い出す。

今回はイナビルというチープなドラッグのようなものを吸入すると気合いが入り回復に向かうらしい。

やはり向精神薬の「向現」は処方してもらえなかったのが残念だ。


イナビル インフルエンザ


てっきりワタクシは鼻からコカインをスニッフして気合いをいれるかのように使用するのだろうと想像していたが、

どうやら口からチューっと吸うらしい。

まったく色気のないクスリだ。

夜中だというのに病院はインフルエンザで威勢よく咳きこむ客とノロウイルスでゲロと下痢に苦しむ子供客で大賑わいだ。

待合いの椅子や空気の汚染レベルを想像するだけで吐きそうにナル。

結局は嫁のインフルエンザので診察と薬で5千円以上だった。

まったく、ボロい商売だなと思う。

さて、毎年のように嫁さんがインフルエンザに感染すると、もちろんワタクシも感染はしているが、

ワタクシの場合、どういうわけかいつも軽い咳と微熱だけで免疫が抑え込むようだ。

だから普通に酒を飲んでゴロゴロしている。

おまけに同じベッドで寝ている。

ここまでくるとヒュウガウイルスにも勝てそうな気がする。

考えてみると、毎日飲んでいるロディオラ、アシュワガンダ、朝鮮人参のアダプトゲンサプリがウイルスの活動を抑えているのかもしれない。


モダンブルー (ココでよく買う。)
 
サントノーレ (ココは安い掘り出しモノ狙い。たまに買う)

ユークス (いいサイズはすぐになくなる。)

もう時代は完全にコーヨーよりもビッグビーンズだな。

ビッグビーンズ ウエスト(BIG BEANS West)のスシや弁当を買いはじめてから、

コーヨー(KOHYO)のスシや弁当をめったに買わなくなった。

本日も嫁さんが少し遠いビッグビーンズ ウエストで寿司を買ってきた。

今日も確かめるように食ったが、

はりコーヨーの寿司よりもおいしい。


BIG BEANS(ビッグ ビーンズ)のお寿司


このスーパーはかなりオススメだな。

新しい美容室に行って色々話をする。

本日、新しい美容室をネットで探す。

行きつけの美容室が潰れ、その後、店のオーナーが賃貸マンションの一室でモグリの美容室を始めたが・・。

さすがに美容室と呼ぶには程遠い仕様で困ってしまっていた。

ネットで新しい美容室を探すと近所に一人でやっている店を発見。

早速、予約したところ夕方空いていたので行く。


美容室


一人で経営するには箱がでかいのでオーナーに訊くと、

最初は3人ほど雇っていたそうだ。

広さはバックヤード込みで25~30坪ほどだろうか。


美容室


さらにオーナーに色々と訊ねたのだが、

店のオープン時に改装費や設備で一千万近く国金から借り、

現在、テナント家賃に23万払っているらしい。

昔は美容室に改築するのに坪50万かかった時代もあったらしい。

明らかに業界ぐるみでのボッタくりパターンではないのか。

前の一人経営の美容室のオーナーも国金から七百万~八百万ほど借り、

なんとか利息だけを返済して経営を続けていた。

彼の場合もテナント料で毎月20万ほど払い、

それと分譲マンションのローンだった・・。

オープン時の借金が約七百万~八百万。

分譲マンションのローンが毎月八万+修繕積立金、そして税金。

テナント家賃が約二十万。

奥さんと子供二人。

奥さんがパートしているとはいえ、いったい毎月いくら稼ぎださなければいけないのか・・。

ワタクシは美容室経営などはまったくわからないが、

正直、絶対にやりたくない事業なのはたしかだ。

どう考えてもケガをしたり病気になった途端に返済が焦げ付くのでは。

みなさん、どうやって経営されているのだろうか?


モダンブルー (ココでよく買う。)
 
サントノーレ (ココは安い掘り出しモノ狙い。たまに買う)

ユークス (いいサイズはすぐになくなる。)
≪PREVNEXT≫
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
TopNTagCloud

メンズファッションブログ
ユークス
YOOX.COM(ユークス)
楽天市場

[各カテゴリに分類してます]

楽天市場 (トップページ)

楽天メンズファッション市場

楽天ビジネスファッション市場

楽天カジュアル市場

楽天デニム・ジーンズ市場

楽天メンズブランドリスト

楽天ブックスTOP

楽天家電市場

楽天トラベル

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。