保険屋から謝罪の申し入れアリ。スーツにネクタイというバカバカしい恰好に着替えて会う。 : Miscellaneous Notes-ミセレイニアスノーツ-
ミセレイニアスノーツ



保険屋から謝罪の申し入れアリ。スーツにネクタイというバカバカしい恰好に着替えて会う。

年中パジャマ姿でゴロゴロしている中年のワタクシだが、

本日はスーツにネクタイという服装で保険代理店の社長と某保険会社の社員と会う。

まったくもってバカバカしい恰好だと自分でも思うが、その社長が某保険会社の社員を連れて謝罪したいという申し入れなのでコチラも服装を変えなければナラナイ。

じつは火災保険の風災補償の件で代理店経由で某保険会社に請求していたところ、

1カ月間放置された挙句、某保険会社の担当者が尊大な態度で電話をかけてきて、鼻で笑いながら保険金の支払いを拒否されたことがあった。

普段は道の真ん中で寝ている野良猫にガンを飛ばされ、すごすご側溝の上を申し訳なさそうに歩くワタクシのような人間でも、やはりあまりにもナメた態度を取られると関西弁丸出しの口も態度もブラックレインの街の人間に豹変する時がある。

シャワー後、身体にモンブランの香水をふりかけ、

バルバ(BARBA)のシャツを着てタイを窒息するくらいに締め上げる。

スーツはドレステリア(DRESSTERIOR)のピンストライプスーツをセレクト、

その上にアスペジ(ASPESI)のM-65を羽織る。


アスペジ(ASPESI) M65 ドレステリア(DRESSTERIOR)のスーツ



本日は眼鏡もフォーナインズの薄いゴールド色のメタルフレームを装着する。


ドレステリア(DRESSTERIOR)のスーツ  バルバ(BARBA)のシャツ



金がらみの問題にはややこしそうな感じのするオトコになった。

M-65ってところがタフネゴシエーターっぽくていい。

待ち合わせで指定したパリのカフェをなぞっただけの近所のハイカラな喫茶店に行く。

いつもと服装、それに顔つきがまるで違うので腕に下手な落書きがある愛想のいいアルバイトの女もおどろく。

先に来ていたオッサン2人が立ち上がってワタクシに名刺など渡して挨拶をする。

その後、お決まりの謝罪と経緯説明をやり始めたので話をストップ!

「申し訳ないが謝罪と経緯説明を聞くために、わざわざ時間を割いてお会いしたつもりはないのです。」

一刀両断、沈黙させる。

なぜか隣のテーブルの若いカップルも黙る。

「今回はそちら側が凡ミスした上、代理店も通さずにお客の私に対してナメた口を叩いてしまった訳ですよね。」

「もしかして私がまだ若いから高圧的な態度のほうが効果があると勘違いさせたのですか?」

と笑いながら相手に言う。

これが大人のイジメだ。

十分に相手側を沈黙させた後、ゆっくりと大きな声で

「今回は保険を下ろしていただくという形で解決を図るのが妥当だと思いますが。」と言う。

その話を出した途端、黙っていた代理店の人間が、

「今回の件は私に一任させてください。」

「今回は彼も十分に反省していますし、出来る限り○○さんのご要望に沿えるようにするはずです。」

と某保険会社の中年社員を見ると、示し合わせたかのように

「もちろんそうさせていただくつもりです。」と言った。

まあ、そんな感じで二人とは別れた。

たまに怒ると異常に疲れる。

帰宅後、治りかけていた風邪がぶり返したらしく、

また発熱と扁桃腺が腫れてきた。


モダンブルー (ココでよく買う。)
 
サントノーレ (ココは安い掘り出しモノ狙い。たまに買う)

ユークス (いいサイズはすぐになくなる。)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
TopNTagCloud

メンズファッションブログ
ユークス
YOOX.COM(ユークス)
楽天市場

[各カテゴリに分類してます]

楽天市場 (トップページ)

楽天メンズファッション市場

楽天ビジネスファッション市場

楽天カジュアル市場

楽天デニム・ジーンズ市場

楽天メンズブランドリスト

楽天ブックスTOP

楽天家電市場

楽天トラベル

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

rakuten
