「砂漠」が面白かったので、今度は「ラッシュライフ」を買う。 : Miscellaneous Notes-ミセレイニアスノーツ-
ミセレイニアスノーツ



「砂漠」が面白かったので、今度は「ラッシュライフ」を買う。

本日、人相がワルイ不動産屋にアパートの家賃を貰いに行く予定だったが転進。

どうやら風邪をひいたらしく熱っぽい。そして喉も痛い。

勤め人の頃なら、無理してでも”なにくそ根性”と、ドナドナ電車に揺られ吐きそうになりながらも出社してクソ面白くもない連中と奴隷労働に身を投じなければならなかったが、

ありがたいことに今は風邪薬を飲んでベッドで本でも読みながらゴロゴロできる。

このあいだ伊坂幸太郎「砂漠」を読んで面白かったので、

今は「ラッシュライフ」を読んでいる最中なのだがこの作品も面白そうだ。


ラッシュライフ : 伊坂 幸太郎


こんなぶったるんだ生活を送れているのも不動産のおかげだ。

キヨサキ父さん、ありがとう。

さて、昨日メールで貧しい家庭のムスメと別れるべきかどうかの相談をしてきた友人から返信があった。

ワタクシの100万ドルの助言どおり、

その派遣社員をやっている彼女に別れを言うことにしたそうだ。

聞けば聞くほどにクソ貧しい家庭のムスメであることがボロボロと判明したらしい。

ボロ団地のようなところの一室で母親と姉の3人で暮らしていて、何一つ貯蓄らしいものや資産らしいものもない家のムスメだということがわかり、このまま付き合い続けていたら自分の家まで不幸が伝染るような気がするので戦略的撤退を開始することにしたと書いていた。

戦略的撤退とは――、まったくよく言うよ。

しかし、大英断であることは間違いないな。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
TopNTagCloud

メンズファッションブログ
ユークス
YOOX.COM(ユークス)
楽天市場

[各カテゴリに分類してます]

楽天市場 (トップページ)

楽天メンズファッション市場

楽天ビジネスファッション市場

楽天カジュアル市場

楽天デニム・ジーンズ市場

楽天メンズブランドリスト

楽天ブックスTOP

楽天家電市場

楽天トラベル

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

rakuten
