GRENFELL(グレンフェル)のハーフ丈コート。友人からのメール。 : Miscellaneous Notes-ミセレイニアスノーツ-
ミセレイニアスノーツ



GRENFELL(グレンフェル)のハーフ丈コート。友人からのメール。

昨夜、ひさしぶりに友人からのメールが届く。

メールの中身は、昔会った時にワタクシが着ていたグレンフェル(GRENFELL)のコートと同じものが欲しいのだけれど、あのコートはどこで買ったのか?

現在付き合っている派遣社員をやってる彼女がかなり貧しい家庭のムスメなのだが、
やっぱり貧乏な家のムスメなんかと結婚なんてことになったら大変か?
最近そのオンナが結婚したそうなことをチラチラとほざき始めたのでメンドクサイ。

久方ぶりの友からのメールは、このような俗悪でつまらん内容だった。

確実に村上春樹なら「やれやれ」を使う場面だな。

とくにこいつの描くホールデン・コールフィールドなら絶対言っていただろう。

しかし性根が生真面目なワタクシは「やれやれ」も言わず、

「グレンフェルのコートはたしかネットで買ったが、どこで買ったのかも値段もよく覚えていない。」

「悪いことは言わん、貧しい家庭のムスメはやめておけ。相手の実家がクソ貧乏だと金銭的な実害はもちろん、精神的に滅入る時がかならずやってくる。そして理由はわからんがこちらの家の運気も引きずられて落ちる。貧乏家族の呪いを甘く考えていたらエライ目に遭う。そもそもオマエのような金持ちの息子がゴミを漁ってまで結婚する必要があるのか?ゴミだと気付いた時点で損切りしとけばとよかったと絶対に後悔することになる。せいぜいそのオンナをはらませたりせんように気をつけることやね。アディオス!」

という内容のメールを返信した。

我ながら巷のクソ占い師やどこかのインチキ教祖たちよりもプラグマティックで真摯な回答だと思う。 

いろいろな人間を観察していて思うのだが、どういうわけか貧しい家の親にかぎって偉そうで厚かましく、ムスメもケモノのようにすぐ妊娠するのが多い気がする。そもそも普通の人間とは脳や生殖器の構造自体が違うのだろうかとさえ思う時がある。

その後、ふと、そう言えばあのグレンフェルのコートどこに入れたっけ?とクローゼットを探すと発見。


GRENFELL(グレンフェル)のコート グレンフェルクロス



本日、ひさしぶりに着て写真を撮る。


GRENFELL(グレンフェル)のショートコート グレンフェルクロス



打ち込みの強いグレンフェル・クロスなので耐久性、防水性もあって、それに薄いくせに高い防寒性もある。


GRENFELL(グレンフェル)のショートコート グレンフェルクロス



軽くて薄いハーフ丈のコートなので、今の時期にちょうどいいかもしれないな。


モダンブルー (ココでよく買う。)
 
サントノーレ (ココは安い掘り出しモノ狙い。たまに買う)

ユークス (いいサイズはすぐになくなる。)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
TopNTagCloud

メンズファッションブログ
ユークス
YOOX.COM(ユークス)
楽天市場

[各カテゴリに分類してます]

楽天市場 (トップページ)

楽天メンズファッション市場

楽天ビジネスファッション市場

楽天カジュアル市場

楽天デニム・ジーンズ市場

楽天メンズブランドリスト

楽天ブックスTOP

楽天家電市場

楽天トラベル

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

rakuten
