ベランダの観葉植物 : Miscellaneous Notes-ミセレイニアスノーツ-
ミセレイニアスノーツ



ベランダの観葉植物

ベランダの観葉植物が花のようなものを付けはじめた。

本来、ワタクシなどは室内はおろかベランダで植物なんか育てるようなガラじゃないのだが、

水をやりながら眺めていると可愛らしく思えてくるので不思議だ。

つまらない事情から、数カ月前より室内とベランダで植物を育てることになった。


観葉植物


少し前に書いた廃業した1人経営の美容室のオーナーが、店をたたむ際に捨てられる植物がなんとなく気の毒になり引き取るハメになった。

店が潰れて自己破産しそうな前途多難な状況に陥ったとはいえ、まだ家族で分譲マンションに住んでいるのだから今までけなげに黙って店内、店外を飾ってくれていた植物ぐらい全部持って帰って面倒見てやれよと思ったが、どうやら奥さんが自分の気にいった数点の観葉植物だけ持って帰ることは許可して、奥さまのおめがねにかなわなかった残りの植物はすべて処分しろとの命令なのでしかたがないと言う。

まあ、そのような黙殺するしかないつまらない事情を彼は深刻風に説明していたが・・。


ちなみに身近に植物を置くと、創造力と安堵感が増すことが実験で証明されているらしい・・。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
TopNTagCloud

メンズファッションブログ
ユークス
YOOX.COM(ユークス)
楽天市場

[各カテゴリに分類してます]

楽天市場 (トップページ)

楽天メンズファッション市場

楽天ビジネスファッション市場

楽天カジュアル市場

楽天デニム・ジーンズ市場

楽天メンズブランドリスト

楽天ブックスTOP

楽天家電市場

楽天トラベル

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

rakuten
