気分の沈みがちな時は肉に限る。 : Miscellaneous Notes-ミセレイニアスノーツ-
ミセレイニアスノーツ



気分の沈みがちな時は肉に限る。

急に寒くなって日照時間も短くなったせいかもしれないが、どうも気分も沈みがちになっている。

そんな時は肉に限る。

夕食は自らヒレ肉のステーキを焼いて食べる。


牛ヒレステーキ


食後、酒をやりながら、これからの展開や生き方のことなんかを考えると自分のことながら億劫になる。

そろそろ真剣にジンガイ相手のワンルームタイプの部屋の増設も考えないとイケナイ。

現状で1階店舗部分以外の2,3階部分で10畳~20畳ほどの部屋を3~5部屋は作れると思うが、全部の部屋にキッチン、フロ、トイレ。それにベッド、テレビ、冷蔵庫、レンジ、洗濯機も設置するので金がかかる。

想定家賃は5万5千円~6万5千円(電気・ガス・水道・インターネット込み)で1部屋に1人~3人は入居可、
但し中国人は不可、これでいこうと考えている。

とりあえず1,2部屋作って、客の食いつきを観察して判断するしかない。

この家賃設定に出来るのは、現在ワタクシが無借金で不動産を持っているからだと思う。

借金して運用物件を購入した人間は、到底この賃料では採算が合わない。

ワタクシの場合、それに加えて内装工事などの軽作業はワタクシ自身と友人を投入することができるのでコストを抑えれる。

この強みを生かして家賃が安い上、広くてキレイな部屋を作り、中途半端な外人相手のゲストハウスやアパートとの差別化を図りたい。

もうゲストハウスのようなオールドタイプは斜陽だ。

独房のようなヨゴレゲストハウスは論外としても、いくらキレイに体裁を整えたところで、ワタクシは他人との共同生活を余儀なくされるゲストハウスは、立地がいいゲストハウスと小規模で個室が広くて共有部分もキレイなゲストハウスだけが残り、あとの中途半端なゲストハウスは家賃を安くしたところで消えていくだろうと思っていた。

そもそもワタクシは、フロ、トイレ、キッチン、リビング、それに洗濯機なども共有しなければならない一般のゲストハウス形態はそもそも生理的に無理だし、盗難や結核なんかの感染症、頭のイカれた中国人などのリスクなどネガティブな視点で物事を捉えてしまう。

数年前、14部屋ほどのゲストハウスに改築する案もあったが、あんなものをやらなくてホントに良かったと思う。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
TopNTagCloud

メンズファッションブログ
ユークス
YOOX.COM(ユークス)
楽天市場

[各カテゴリに分類してます]

楽天市場 (トップページ)

楽天メンズファッション市場

楽天ビジネスファッション市場

楽天カジュアル市場

楽天デニム・ジーンズ市場

楽天メンズブランドリスト

楽天ブックスTOP

楽天家電市場

楽天トラベル

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

rakuten
