夕刻、神社のある公園にてゲストハウス屋に騙された人のことを考える。 : Miscellaneous Notes-ミセレイニアスノーツ-
ミセレイニアスノーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕刻、神社のある公園にてゲストハウス屋に騙された人のことを考える。

どうやら客付けさせているゲストハウス運営会社がダメなようだ。

ワンルームタイプは客付けはいいがメインのゲストハウス型がアウトらしい。

家の中で色々と考えているとオモシロくないので夕方前に散歩に出かけることにする。

神社のある公園

いつもの神社のある少し寂れた公園のベンチに腰を掛けながら、

今一度ゲストハウスという事業形態について考えてみる。

ワタクシの場合はワンルームのアパートの部屋2室をゲストハウス屋に客付けさせているだけだからなんとでもなるが、

ゲストハウス屋の口車に乗せられて数百万も借金してゲストハウス仕様に物件をリフォームした人たちはリカバリー困難な状況に陥っていくだろうなぁ。

ワタクシの知っているだけで借金してゲストハウスをやった人間が何人かいる。

もちろん、この人間たちは知らないと思うが、リフォーム費用総額の100万円ほどはゲストハウス屋がピンハネする。

その後、ゲストハウス屋から紹介者たちに数十万か数万円か知らないが配分される。

ただ、この謝礼金に関してもゲストトハウス屋は相手の足元を観察している。

若造、甘ちゃん、素人だとナメてかかられると謝礼すらしない。

まあ、よくある話だが、生き馬の目を抜くような連中であることは間違いない。


冷静に考えれば、ワンルームタイプより値段が安いとはいえ、メンドクサイ他人との共同生活など誰が好きこのんでやりたいものなのか?

独居房のような個室の問題などは別にしても、そもそもセキュリティ面や衛生面の課題をあの形態でクリアすることは到底不可能だろう。

必ずモノは盗まれるし、誰か1人が妙な感染症にでもなれば確実に共同生活者に伝染る。


まず普通の人間はゲストハウスには寄りつかない。

タチがワルイ底辺の日本人やジンガイが主な住人たちなので必然的に盗難や感染症のリスクが高い。

それにチャイニーズなどが入ってくれば一気にハウス内が汚染され他の住人も逃げ出す。

退廃のスパイラルにハマってゆく条件にゲストハウスはぴったりと適合している。


運営会社のゲストハウス屋に任せたらいいという素人考えで、手っ取り早くヨゴレ相手の商売でもやるかと考えるとエライ目にあう。

サブリースと言われたところで、ヤクザなゲストハウス屋がケツをまくればハイ終了だ。


さんざんワタクシも無駄に広い物件のほうをゲストハウス化してはどうかと提案されてきた。

当時も今もやっていないのは、直感的にあんな掃き溜めような収益モデルに希望が持てないという理由がある。

ようするに自分がバカにするような部屋をたくさん造って金儲けしようと企んだところで上手く行くはずがないというということだと思う。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
TopNTagCloud

メンズファッションブログ
ユークス
YOOX.COM(ユークス)
楽天市場

[各カテゴリに分類してます]

楽天市場 (トップページ)

楽天メンズファッション市場

楽天ビジネスファッション市場

楽天カジュアル市場

楽天デニム・ジーンズ市場

楽天メンズブランドリスト

楽天ブックスTOP

楽天家電市場

楽天トラベル

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。