嫁のくすんだ色のパランコ(Palanco)のブーツをワタクシ好みのオックスブラッドカラーで仕上げた結果。 : Miscellaneous Notes-ミセレイニアスノーツ-
ミセレイニアスノーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁のくすんだ色のパランコ(Palanco)のブーツをワタクシ好みのオックスブラッドカラーで仕上げた結果。

明け方ごろに眠りに就き、店子の方からの電話で目覚める。

朦朧としながら ”コンニチワ”と電話に出ると”オハヨウゴザイマス”と挨拶される。

内容は物置部屋を使っていいか?

もちろんOK!と返答。

時計を見ると9:00a.m.だ。

二度寝にチャレンジするがアタマが冴えてもう無理だ。

最近、できるかぎり”バクチでもいいから手を使え”という孔子の教えに従うことにしている。

自分の靴の手入れでもやろうかと思ったが、嫁さんのパランコ(Palanco)のブーツを見ると艶がないせいか安物に見えるというのか、とにかくパッとしないブーツに見える。

パランコ Palanco 乗馬ブーツ


今回はゲルマン製の皮革ケア用品タピールだけではなく、ワタクシの手持ちのシューケア用品すべてを駆使してクールで高級感あるブーツに仕上げてやろうと思いつく。

シューケアセット

くすんだ革色のパランコの乗馬ブーツがどう変化するのか興味も湧き気合いが入る。

汚れ落としのブラッシングからステインリムーバー、栄養と潤いを与え、しばらく放置してから仕上げにかかる。

新聞紙の上でパンイチ姿で靴を磨いているのでまるでストリートチルドレンのようだ。

そして最終的にはワタクシの好きな色であるオックスブラッドのシューポリッシュで革色に深みを与えてたるんだ革色を引き締めることにする。

色を入れることに嫁は不安そうだが、そんなものは無視して通好みなオックスブラッドカラーをブラシに取り何度も塗り込んで調整していく。

ここまでくると自分の靴でもないのに意地になってくる。

もう腱鞘炎になりそうだ。

ようやくオックスブラッドで仕上げたパランコの乗馬ブーツが完成する。

パランコ Palanco 乗馬ブーツ


美しく生まれ変わったブーツを眺めて、ビールを飲みながら自己満足に耽っていると嫁がやってくる。

高級感と色気が出たパランコを見て、嫁さん驚く。

ワタクシも靴の手入れをしないオンナに驚く。


パランコ(Palanco)のブーツを見る。

モダンブルー (ココではよく買う)
 
サントノーレ (ココは掘り出しモノ狙い。たまに買う)

ユークス (いいサイズはすぐになくなる。)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TopNTagCloud

メンズファッションブログ
ユークス
YOOX.COM(ユークス)
楽天市場

[各カテゴリに分類してます]

楽天市場 (トップページ)

楽天メンズファッション市場

楽天ビジネスファッション市場

楽天カジュアル市場

楽天デニム・ジーンズ市場

楽天メンズブランドリスト

楽天ブックスTOP

楽天家電市場

楽天トラベル

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。