懐かしいシャネルとホワイトハウスコックスの財布、カルティエのライター。川端康成とワタクシの違い。 : Miscellaneous Notes-ミセレイニアスノーツ-
ミセレイニアスノーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいシャネルとホワイトハウスコックスの財布、カルティエのライター。川端康成とワタクシの違い。

押入れの片付けをすると昔使っていた懐かしいモノが色々と出てくる。

嫁さんのシャネルの財布、ワタクシのホワイトハウスコックスの財布、カルティエのライター

シャネル、ホワイトハウスコックス、カルティエ

嫁さんのシャネルだけはまだ使えそうなコンディションだが、いくら表現の自由が保障されてるとはいえ年齢的にさすがにピンク色の財布は軽犯罪になると自ら判断して封印したのだろう。

それに比べてワタクシのホワイトハウスコックスはオンボロだし、頂き物のカルティエのライターは俗悪で使う勇気を最後まで持つことができなかったような記憶かある。

空中分解した記憶は霧散して曖昧だが、手に取って触れていると不思議と鮮明に当時を回想する。

認知症の回復プログラムをさせられている患者のような複雑な気持ちだ。

たしか、「雪国」の主人公も、

”この指だけがこれから会いに行く女をなまなましく覚えている”

と言っていた気がする。

川端康成の指は過去に抱いた芸者の感触を記憶し、ワタクシの指はオンボロ財布の擦り切れたブライドルレザーの感触を記憶している。

同じ人間の手でもえらい違いだ。

明日もなんとか死なずに生きていこうと思ふ。



ホワイトハウスコックス(WHITE HOUSE COX)の製品を見る。


モダンブルー (ココでよく買う)
 
サントノーレ (ココは掘り出しモノ狙い。たまに買う)

ユークス (いいサイズは奪い合い。ラスト一点プライスダウン時は気合いを試される)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
TopNTagCloud

メンズファッションブログ
ユークス
YOOX.COM(ユークス)
楽天市場

[各カテゴリに分類してます]

楽天市場 (トップページ)

楽天メンズファッション市場

楽天ビジネスファッション市場

楽天カジュアル市場

楽天デニム・ジーンズ市場

楽天メンズブランドリスト

楽天ブックスTOP

楽天家電市場

楽天トラベル

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。