アルフレッドサージェントの呪い。ワタクシ世代の他のオヤジがしている時計を撮ってきた。 : Miscellaneous Notes-ミセレイニアスノーツ-
ミセレイニアスノーツ



アルフレッドサージェントの呪い。ワタクシ世代の他のオヤジがしている時計を撮ってきた。

昨日は出かける直前にフローシャイムのコブラヴァンプからアルフレッドサージェントのスリッポンに履き替えたのがいけなかった。

この間、クロケットジョーンズと一緒に手入れしたところなので数年ぶりに履いてみたくなったのだ。

家を出た直後から多少の痛みはあったが夕方には激痛になった。
足が小ぶりになったのか踵が浮くというより抜けるレベルなのだ。

なんとか帰宅し足をみると未だかつて経験した事も無いような靴ズレの水ぶくれ。

靴ずれ

アルフレッドサージェントに歩行困難者にされてしまった。

しばらく靴が履けないのでゲタを履いて生活するしかない。

さて、話が変わるが私ら世代のオヤジどもはいったいどんな時計をしているのか気になり周りにいた3人ほどの腕時計を撮ってきたので本人の承諾なしにアップする。

左の小さくて小汚いロレックスのバブルバックはワタクシの時計だ。

しかしまあ、右のはムナクソ悪い時計だ。

もちろん現行モデルも買えないが旧モデルなんてどうあがいてもワタクシには買えない。

旧ってところが実にイヤラシイオトコだ。

ロレックスエクスプローラーⅡ(ROLEX EXPLORER2)

ロレックスエクスプローラーⅡ(ROLEX EXPLORER2)


さて次、

この写真も左の小さくて小汚いロレックスのバブルバックはワタクシの時計だ

ワタクシもスピマスが欲しい時があった。

当然持っていないが見ていると懐かしい気持ちになって欲しくなってきた。

いつか金を貯めて買おうと思った。

オメガスピードマスター(OMEGA SPEEDMASTER)

オメガスピードマスター(OMEGA SPEEDMASTER)

ラスト、

やはり上品系の人は革ベルトの時計をしていた。

涼しい顔でコンキスタドールをはめていた。

フランクミュラー コンキスタドール(FRANCK MULLER CONQUISTADOR)

こういうお上品な時計が似合うオトコになってみたいものだが・・。

フランクミュラー コンキスタドール(FRANCK MULLER CONQUISTADOR)

はめてるのを間近でみるとフランクミュラーはやはりカッコいい。


・ロレックスエクスプローラーⅡ(ROLEX EXPLORER2)

・オメガスピードマスター(OMEGA SPEEDMASTER)

・フランクミュラー コンキスタドール(FRANCK MULLER CONQUISTADOR)


なんでコイツらこんな高い時計してるのか不思議だ。

それかワタクシ世代では普通レベルなのか?

もう少し時計だけでなく色々なモノについてワタクシ世代について調べてみようと思う。


モダンブルー (ココでよく買う)
 
サントノーレ (ココは掘り出しモノ狙い時だけ。たまに買う)

ユークス (いいサイズがすぐになくなる。ラスト一点のプライスダウン時にいつも誰かに先を越され悔しい思いをする)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
TopNTagCloud

メンズファッションブログ
ユークス
YOOX.COM(ユークス)
楽天市場

[各カテゴリに分類してます]

楽天市場 (トップページ)

楽天メンズファッション市場

楽天ビジネスファッション市場

楽天カジュアル市場

楽天デニム・ジーンズ市場

楽天メンズブランドリスト

楽天ブックスTOP

楽天家電市場

楽天トラベル

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

rakuten
