大地震の予知夢?行方不明のモンブラン(MONTBRANC)2人と再会。 : Miscellaneous Notes-ミセレイニアスノーツ-
ミセレイニアスノーツ



大地震の予知夢?行方不明のモンブラン(MONTBRANC)2人と再会。

クリストファー・ノーラン監督の”メメント”を見終わったのが明け方の5:00。

だれずに最後まで見れる映画だったが印象に残る映画でもなかった。

本日、2:00 P.M. 起床。

妙に鮮明な夢を見た。

近く南海トラフ巨大地震でも発生するのかもしれない。

当たれば宗教法人を立ち上げ預言者として生きていかなければならない。

上から目線でお年寄りやメンヘラ主婦からお布施と称して金品をダマシ取って夢の非課税生活だと思うと生きる気力も湧いてくる。

四天王寺の坊主もいつ見ても気持ちのいいくらい厚顔無恥でツヤツヤして長生きだ。

人の道理には外れる外道業だが旨みはたっぷりあるのだろう。

さて、滅多に開けない物入れを見てみると、どこにやったのかと探していたモノを発見。

失くしていなくてホッとするよりも血圧が上がる。

モンブランのボールペン


モンブラン(MONTBRANC)、マイスターシュテュック ルグランとクラッシックのボールペン2本。

フェリージの筆入れは失くしても諦めもつくがモンブランの2本はかなりこたえる。

早速、文字を試し書きしてみるとクラシックはアウト、ルグランの出も悪くなっている。

替芯をネットで調べてみると1,300円もするらしい。

ボールペン本体が高いと替芯も高いのは当然と言えば当然か。

しかし、昔のこととはいえ、調子に乗ってよくこんなボールペン2本も買ったものだなと改めて思う。


モンブランの製品を見てみる


フェリージの製品を見てみる

モダンブルー(ここではよく買う)
 
サントノーレ(掘り出しモノ狙いでたまに買う)

ユークス(サイズがすぐになくなる、ラスト一点になるとプライスが下がるので買うか待つかいつも悩んで先を越される)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
TopNTagCloud

メンズファッションブログ
ユークス
YOOX.COM(ユークス)
楽天市場

[各カテゴリに分類してます]

楽天市場 (トップページ)

楽天メンズファッション市場

楽天ビジネスファッション市場

楽天カジュアル市場

楽天デニム・ジーンズ市場

楽天メンズブランドリスト

楽天ブックスTOP

楽天家電市場

楽天トラベル

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

rakuten
