防災速報とランタン。ベトナム戦の懐中電灯。 : Miscellaneous Notes-ミセレイニアスノーツ-
ミセレイニアスノーツ



防災速報とランタン。ベトナム戦の懐中電灯。

正午前、うつらうつらしていたらスマホが死にかけているような音が鳴り響く。

ついにスマホも昇天したかと手に取ると防災速報だ。

南海トラフ巨大地震を想定した大阪880万人訓練でどれほどの大阪府民が生き残れるのかは知らないが、ワタクシは必ずサヴァイブする予定だ。

こんなオンボロ賃貸アパートメントで最期を迎えてたまるかと改めて気合いを入れる。

ワタクシも防災LEDランタンと懐中電灯くらいは持っている。

LEDランタン

乾電池、ソーラー充電、人力充電で点灯OKな男のランタンだ。

スマホも充電可能らしいが、安い・ボロい・汚いの三拍子揃ったメイドイン中華のランタンだ。

接続した途端スマホが大爆発する可能性アリ。

コワくてテスト接続できないので実戦投入あるのみ。

ちなみにこの古くさいL型の懐中電灯(TAESUNG FLASHLIGHT )。

TAESUNG FLASHLIGHT

ワタクシが高2の時に修学旅行で沖縄に行った際、
米軍基地放出品店で手投げ弾と弾薬箱とセットで購入した懐かしの品だ。

泥沼のベトナム戦でチャーリーたちが愛したライトだけあってシンプルで壊れない。

思えば修学旅行から20年以上経過しワタクシもあまり笑わないつまらないオトナになった。

おそらく当時、千円か二千円だったと思う。

今ではこのベトナム戦争のライトが1万円近くで売られていることにビックリした。

改めて時間の流れを感じた。


楽天メンズファッション市場
(カジュアル・デニム・ビジネス・紳士服などイロイロ)
楽天メンズファッション
モダンブルー (とりあえずはココかなと思ふ)

サントノーレ (ときおり低価格な掘り出し物がアル)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
TopNTagCloud

メンズファッションブログ
ユークス
YOOX.COM(ユークス)
楽天市場

[各カテゴリに分類してます]

楽天市場 (トップページ)

楽天メンズファッション市場

楽天ビジネスファッション市場

楽天カジュアル市場

楽天デニム・ジーンズ市場

楽天メンズブランドリスト

楽天ブックスTOP

楽天家電市場

楽天トラベル

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

rakuten
