S.T.デュポンのライター (アブストラクション) : Miscellaneous Notes-ミセレイニアスノーツ-
ミセレイニアスノーツ



S.T.デュポンのライター (アブストラクション)


S.T.デュポンのライター (アブストラクション ハンマー)


限定コレクションのアブストラクション。

2000年、世界限定2500個発売された中の1つらしい。

ライター本体の底に、0258/2500とシリアルナンバーが刻印されているので間違いないのだろう。

このハンマータイプのアブストラクション、パラデイウム鏡面に赤漆が実に美しい。

フェリージのトートバッグや財布とも実に相性がよかったので、カジュアルスタイル時に愛用していた。

じつは、なにを思ったのか4月の後半から禁煙とか断煙などという、嫁さんも驚いてしまうような、まったく地味でつまらないことを開始。

今さらながら嫁さんに懇願された訳でもなく、自ら健康第一であると改心した訳でもない。

ましてや、ますます激しさを増す喫煙者叩きの風潮に絶望して禁煙を開始するようなお利口さんの30代オトコでもない。

約20年間、最低1日2箱(40本)。

美味しくムハァーとやってきた。

長時間吸えない部屋や車内、機内なんかでは北欧の嗅ぎタバコやらと、大量に買い溜めしているファイアーブレイク(タバコガム)を代用してガマン。

そんな中毒者が、ニコチネルパッチなんかの禁煙補助製品を使わずに自力禁煙を開始。

4月28日の夕方、突然、「今、いきなりタバコやめたら禁断症状で苦しむのか?、それじゃ苦しい体験でも一度してみるか」という、実につまらない好奇心から始まった。

禁煙や断煙、未体験の青二才なので、あっさりと三日坊主とかで簡単に挫折しそうなドキドキ感も逆にあってオモシロい。

この際、成功しようが、失敗しようが、禁煙ウツになろうがどうでもいいと思った。

20年間も継続してきたことに挑むという貴重な体験などめったにできるものではない。

好奇心にまかせて不器用に禁煙補助製品など使わずに体当たりで、この貴重な体験をしようと決心。

で、4月28日から現在まで、禁煙・断煙を継続しているのか?

開始直後から3週間、考えていた以上にニコチン依存離脱の禁断症状が激しく襲いかかってきた。

精神的・肉体的にかなりつらく、果てしなく襲ってくる強烈な睡魔とイライラで生活のリズムが完全に狂う。

何度となくタバコに火をつけてしまう夢を見るので、睡眠中も体が要求しているってことなのか。

離脱症状のおかげで、仕事はもちろん、GWや休日も崩壊、パソコンなんて見たくもない。

ただ、ひたすら水を飲んで寝る。

さすがは約20年間、惰性とはいえ継続してきた習慣。

なんとも地味な習慣だけど強力だ。

しかし、なんとか奇妙な好奇心に取り憑かれて開始した禁煙体験は継続中。


デュポンの製品を楽天市場で見てみる

電子タバコ製品を楽天市場で探してみる

楽天メンズファッション市場 (カジュアル・デニム・ビジネス・紳士服などいろいろ)

モダンブルー (イタリアのメンズブランド製品の品揃え、価格が魅力のセレクトショップ)

サントノーレ (メンズブランド製品が低価格で豊富に揃う専門店、掘り出し物も多いです)

ユークス (圧倒的な品揃えと価格が超魅力のイタリア発ヨーロッパNo.1セレクトショップ)

デュポンのライター (アブストラクション) -- 30代男性ファッション・30代メンズファッション --

デュポンのライター (アブストラクション) -- 30代男性ファッション・30代メンズファッション --

デュポンのライター (アブストラクション) -- 30代男性ファッション・30代メンズファッション --

デュポンのライター (アブストラクション) -- 30代男性ファッション・30代メンズファッション --

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

トラックバック

URL :

カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
TopNTagCloud

メンズファッションブログ
ユークス
YOOX.COM(ユークス)
楽天市場

[各カテゴリに分類してます]

楽天市場 (トップページ)

楽天メンズファッション市場

楽天ビジネスファッション市場

楽天カジュアル市場

楽天デニム・ジーンズ市場

楽天メンズブランドリスト

楽天ブックスTOP

楽天家電市場

楽天トラベル

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

rakuten
