2013年10月 : Miscellaneous Notes-ミセレイニアスノーツ-
ミセレイニアスノーツ



ひさしぶりに天一のラーメンとチャーハンを食べる。

ひさしぶりに天一のラーメンとチャーハンをテイクアウトする。

ここのラーメンは、ときどき想い出したかのように無性に食いたくなる。


天一ラーメン


嫁さんがこってりスープだけだとキビしいと訴えるので、

いつものように、こってりとあっさりを1つずつでハーフアンドハーフにする。

ちなみにあっさりスープだけだと食った気がしないらしい・・。

まっ、そりゃそうか。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

ベランダの観葉植物

ベランダの観葉植物が花のようなものを付けはじめた。

本来、ワタクシなどは室内はおろかベランダで植物なんか育てるようなガラじゃないのだが、

水をやりながら眺めていると可愛らしく思えてくるので不思議だ。

つまらない事情から、数カ月前より室内とベランダで植物を育てることになった。


観葉植物


少し前に書いた廃業した1人経営の美容室のオーナーが、店をたたむ際に捨てられる植物がなんとなく気の毒になり引き取るハメになった。

店が潰れて自己破産しそうな前途多難な状況に陥ったとはいえ、まだ家族で分譲マンションに住んでいるのだから今までけなげに黙って店内、店外を飾ってくれていた植物ぐらい全部持って帰って面倒見てやれよと思ったが、どうやら奥さんが自分の気にいった数点の観葉植物だけ持って帰ることは許可して、奥さまのおめがねにかなわなかった残りの植物はすべて処分しろとの命令なのでしかたがないと言う。

まあ、そのような黙殺するしかないつまらない事情を彼は深刻風に説明していたが・・。


ちなみに身近に植物を置くと、創造力と安堵感が増すことが実験で証明されているらしい・・。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

伊坂幸太郎の「砂漠」を読んで学生時代に戻りたくなる。

この伊坂幸太郎の「砂漠」も「NAVERまとめ」かなにかで面白いと紹介されていたので試しに買ってみた。


「砂漠」 伊坂幸太郎


現在、終盤あたりを読んでいる最中。

当初は5人の大学生の男女の話なので、まったく期待せず読み始めたがオモシロイ。

具体的になにが面白いのかと言われたら困ってしまうのだけど。

もう一度、ワタクシも学生をやってみたくなった。

あの頃、飲み会・合コン、なんでも楽しかったものなぁ・・。

そして読み進めていくうちに、ワタクシの場合、あのメンドクサイ「西嶋」のキャラも許せるようになってきたのだが。

うまい具合に作者にはめられた証拠だな・・。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

「花終る闇」を古本屋で買う。 やっと「闇3部作」が揃った。

すでに「輝ける闇」「夏の闇」は読んだので、

「闇三部作」最後の「花終る闇」も気になっていた。

しかし、この「花終る闇」、もう中古本でしか買えないので悩んでいたが、

新品のような状態のやつを見つけることができた。


花終る闇 開高健


ついに開高健の「闇三部作」が揃った。

少し読んだが、現在、ワタクシが軽い「季節性うつ」のような状態なので、

著者の倦怠感や焦燥感がよけいに伝わってくる。

ワタクシがそんな状態なので読んでいて面白い反面、疲れる。

ふっと気を抜いた拍子に寂しいような悲しいようなやるせない気持ちになる。

そろそろワタクシもこの無気力からそろそろ抜け出さないとだめだ・・。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

気分の沈みがちな時は肉に限る。

急に寒くなって日照時間も短くなったせいかもしれないが、どうも気分も沈みがちになっている。

そんな時は肉に限る。

夕食は自らヒレ肉のステーキを焼いて食べる。


牛ヒレステーキ


食後、酒をやりながら、これからの展開や生き方のことなんかを考えると自分のことながら億劫になる。

そろそろ真剣にジンガイ相手のワンルームタイプの部屋の増設も考えないとイケナイ。

現状で1階店舗部分以外の2,3階部分で10畳~20畳ほどの部屋を3~5部屋は作れると思うが、全部の部屋にキッチン、フロ、トイレ。それにベッド、テレビ、冷蔵庫、レンジ、洗濯機も設置するので金がかかる。

想定家賃は5万5千円~6万5千円(電気・ガス・水道・インターネット込み)で1部屋に1人~3人は入居可、
但し中国人は不可、これでいこうと考えている。

とりあえず1,2部屋作って、客の食いつきを観察して判断するしかない。

この家賃設定に出来るのは、現在ワタクシが無借金で不動産を持っているからだと思う。

借金して運用物件を購入した人間は、到底この賃料では採算が合わない。

ワタクシの場合、それに加えて内装工事などの軽作業はワタクシ自身と友人を投入することができるのでコストを抑えれる。

この強みを生かして家賃が安い上、広くてキレイな部屋を作り、中途半端な外人相手のゲストハウスやアパートとの差別化を図りたい。

もうゲストハウスのようなオールドタイプは斜陽だ。

独房のようなヨゴレゲストハウスは論外としても、いくらキレイに体裁を整えたところで、ワタクシは他人との共同生活を余儀なくされるゲストハウスは、立地がいいゲストハウスと小規模で個室が広くて共有部分もキレイなゲストハウスだけが残り、あとの中途半端なゲストハウスは家賃を安くしたところで消えていくだろうと思っていた。

そもそもワタクシは、フロ、トイレ、キッチン、リビング、それに洗濯機なども共有しなければならない一般のゲストハウス形態はそもそも生理的に無理だし、盗難や結核なんかの感染症、頭のイカれた中国人などのリスクなどネガティブな視点で物事を捉えてしまう。

数年前、14部屋ほどのゲストハウスに改築する案もあったが、あんなものをやらなくてホントに良かったと思う。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン
NEXT≫
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TopNTagCloud

メンズファッションブログ
ユークス
YOOX.COM(ユークス)
楽天市場

[各カテゴリに分類してます]

楽天市場 (トップページ)

楽天メンズファッション市場

楽天ビジネスファッション市場

楽天カジュアル市場

楽天デニム・ジーンズ市場

楽天メンズブランドリスト

楽天ブックスTOP

楽天家電市場

楽天トラベル

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

rakuten
