他アイテム : Miscellaneous Notes-ミセレイニアスノーツ-
ミセレイニアスノーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタクシたち夫婦が引っ越しするという案。ロレックスのバブルバックのゼンマイが切れる。、やはり未来は神様のレシピできまるのか。

現在、一階部分をテナントとジンガイのテリーが住む部屋として運用している物件。

二階、三階部分を改築して10畳~15畳のワンルームタイプの部屋を4つほど作り、

ジンガイ(中国人はオコトワリ)相手に賃貸しをやろうと計画していたのだが、

ここにきて三階部分にワタクシたち夫婦が引っ越しするのもアリでは?

という出戻り案が急浮上。

まあ、離婚ムスメの恥ずかしい出戻り羞恥プレイとはちがうので辱しめを受けることもないし、

なによりも今住んでいるオンボロ賃貸マンションの安くない家賃がまるまる浮くメリットはでかい。

再度、図面を見て三階部分をすべて我々夫婦のスペースとした場合を計算スル。

素人計算でも少なくとも30畳強ほどのスペースは確保できそうだ。

それにけっこうな広さのある屋上のテラスも我々夫婦専用スペースになる。

現在、どういう形態で運用するか混迷を極めている。

そんな中、バブルバックのゼンマイが切れる。

吐きそうにナル。


ROLEX Bubble Back ロレックス バブルバック エンジンターンドベゼル


まあ、メンテナンスなんてやっていなかったからいつか切れて当たり前なのだろうが、

現在空室のアパート部屋のリフォーム代を捻出しなけらばならない時に限ってこれだ・・。

しかし、これはなにかの暗示かもしれない。

たとえばワタクシの考え方を変える時期や行動の変化といった類のもののような気がする。

伊坂幸太郎風に言えば、「未来は神様のレシピできまる」。


モダンブルー (ココでよく買う。)
 
サントノーレ (ココは安い掘り出しモノ狙い。たまに買う)

ユークス (いいサイズはすぐになくなる。)
スポンサーサイト

エルメネジルドゼニア(ErmenegildoZegna)、ドレイクス(Drakes)、その他のマフラー&ストール。

ここ数日、風邪でダウン。

本日もダラダラと株価を見て過ごす。

震災後、バカ東電、クソ東京電力とクソミソに罵っていたワタクシだったが、

じつは株価が100円台に下落していた時、本能的に株を買って放置プレイを実施している。

今では株価を見る度に、ガンバレ僕らの東電!隠蔽もそこそこにね、と我が子の更生を祈る母のような心境だ。

そう言えばこのあいだ、原発反対デモに参加していることなどを熱く語って聞かせてくれた熱血硬派な友人と酒を飲んだ時にその話をすると「オレにはあんな犯罪企業の株をなぜ国民が買うのか理解できん。もっとこの国の体質をみんなで糾弾して正すべき時が来ているのに。」と、

そっち系男のイデオロギーに濡れるオンナどもが潮吹きして昇天しそうな言葉をぶつけられた。

「状況や欲望の度合いによって心の底からバカにしてるようなクソオンナとでもセックスするだろ。手っ取り早く気持ち良く処理してくれるオンナだとわかったのなら・・」とワタクシが言うと、今度は関係のない横のテーブルのブス客が処女でもないくせに信じられないというようなメンドクサイ顔でワタクシを見たので話はそこで終了したが。


さて、本日の夕方、そろそろ本格的に寒くなってきたのでマフラーやストールも準備しておこうと思いつく。


マフラー・ストール (ドレイクス エルメネジルドゼニア)


エルメネジルドゼニア(ErmenegildoZegna)が2本、ドレイクス(Drakes)が1本、その他。

もう少し持っていたような気もしていたがこんなもんだったかな・・。



モダンブルー (ココでよく買う。)
 
サントノーレ (ココは安い掘り出しモノ狙い。たまに買う)

ユークス (いいサイズはすぐになくなる。)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

廃業した1人経営美容室のオーナーの時計(ロレックス)。

前回、1人経営の美容室が潰れた話をしたと思う。

その元オーナーの時計を撮ってきた。


ロレックス オイスターパーペチュアルデイト


ロレックス(オイスターパーペチュアルデイト)だった。

お決まりの時計と言えばそれまでだが、

ワタクシたち世代の人間には、普通に目に留まる時計であることは確かだと思う。

ちなみの左のロレックスはワタクシのバブルバック。


ロレックス オイスターパーペチュアルデイト


ワタクシには自己破産、離婚、崩壊寸前の人間の姿を曖昧にする時計に見えてしかたがない。

まあ、元オーナーは最後のバブル世代だものなぁ・・。

しかし、他人事ながら、あの人(元オーナー)大丈夫なのだろうかと考えてしまう。

金融機関や奥さん、子供の手前、急いで友人に紹介してもらった飛び込み営業職のサラリーマンも、おそらくは長続きしないだろうし、家賃7万円のワンルームで慌てて始めたモグリ美容室も、あのような状態では以前のお客さんはもう来ないだろう。

傍から見ると、浮き足立ってすべてが空回りしている人間の様相がよくわかる。

なにかを慌ててやればやるほどに体力や精神力、それに無駄にお金を消耗してるようにも見える。

もがけばもがくほど深みにはまるというやつだ。

人がいったんツキに見放されると、このような負のスパイラルに陥るものなのか・・。


モダンブルー (ココでよく買う。)
 
サントノーレ (ココは安い掘り出しモノ狙い。たまに買う)

ユークス (いいサイズはすぐになくなる。)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

JVCケンウッドHA-WD100(ワイヤレスヘッドホン)。神社のある公園の住人たち。

本日は午前中に一旦は起きるがメシを食ってまた寝る。

ここ数日眠くてしかたがない。

「夏の闇」の主人公なら絵にもなるが、

ワタクシのようなオトコだと、単なるウツ病患者になってしまう。

以前購入したJVCのワイヤレスヘッドフォンで中学基礎英語をダラダラ聴きながら、
これまたパソコンをダラダラしているのが心が腐る原因なのかもしれない。

JVC HA-WD100

孔子の言葉を思い出し、夕刻、気分転換に神社のある公園に散歩に行くことにする。

公園の周りの歩道をクラブ活動の高校生がけっこうな速度でランニングし、帰宅部学生がそれぞれのグループで歩き、または立ち話をして笑っている。

ワタクシもあんなに笑ったり話すことが多かった時代が確かに存在したんだよなとノスタルジックな妙な気持ちになる。

今日の公園内もひっそりと静まり落ち着く。

木の上から奇声をあげるチルドレンもいない。

ベンチに座り公園内をノンビリ眺めていると、ワタクシと同年代くらいのオトコが自転車でやって来てハトやスズメに大量のエサを撒き、群鳥の中心に自身を埋もれさせようとし始める。

ヒッチコックの「鳥」のような凄絶な光景に驚愕し退散する。

あまりの気色わるさに場所を移動すると、今度はどこかの会社の制服を着た相撲取りのような体格のオンナが口をもぞもぞ動かしながら悲壮な顔で泣いている。

言葉にできないものがこみ上げてくる。

悲劇が徹底すると喜劇がにじみ出し、喜劇が徹底すると悲劇に変わると開高健が言っていたことを思い出し、独り公園のベンチで頷く。



JVCケンウッドHA-WD100(ワイヤレスヘッドホン)を見る。

モダンブルー (ココでよく買う)
 
サントノーレ (ココは掘り出しモノ狙いだけ。たまに買う)

ユークス (いいサイズはみんな狙ってる。)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン

禁煙後の世界。エス・テー・デュポンのライターの価値。

昨日は深夜からベン・アフレックのアルゴ(ARGO)を見て眠りに就たのが朝方。

スマホが鳴り響き起こされる。緊急速報のようだ。

その後、立て続けにリボルバー拳銃のごとく6連発撃ってくる。やかましすぎて寝てられない。

ついに孫 正義もブチキレたのかと心配になる。

ベッドの上でまどろみながら確認すると、病んでる女からの執拗なメールかと見間違えるほど避難勧告という文字が並んでいてゾッとする。

平野区と東住吉区あたりが水没でもしたのか?

たしか東住吉区につまらない親戚の家が建っていたことを思い出す。オマエら家族は安心して水没してヨシ!と唱えながらうつらうつらと再び安らかな眠りに落ちる。

夕方に目覚め、小物を入れている箱を整理しているとエス・テー・デュポンが出てくる。

デュポンライター

ヘビースモーカーだったワタクシがタバコをやめて3年ほどになる。

だから現在デュポンのライターを持っていても自慢もできない。

現在はせいぜいのところ、せんねん灸を点火するのに使うくらいだ。

今となってはライター4個でいくら使ったのか考えたくないものだ。



エス・テー・デュポンのライターを見る。

モダンブルー (ココでよく買う)
 
サントノーレ (ココは掘り出しモノ狙い。たまに買う)

ユークス (いいサイズは奪い合い。ラスト一点プライスダウン時は気合いを試される)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ      blogram投票ボタン
NEXT≫
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
TopNTagCloud

メンズファッションブログ
ユークス
YOOX.COM(ユークス)
楽天市場

[各カテゴリに分類してます]

楽天市場 (トップページ)

楽天メンズファッション市場

楽天ビジネスファッション市場

楽天カジュアル市場

楽天デニム・ジーンズ市場

楽天メンズブランドリスト

楽天ブックスTOP

楽天家電市場

楽天トラベル

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

rakuten
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。